正木 利佳 アフターサービス部門 グローバルサポート担当

先輩からのメッセージ

海外スタッフと手を組みアフターサービスの品質向上を実現
ワンランク上の顧客対応を目指す。

正木 利佳

アフターサービス部門
グローバルサポート担当

あなたが思う「会社の強み」とは?

だれもが自由に意見やアイデアを出すことができる
風通しの良い社風です。
主体的に取り組むことができ、自己成長に繋げられるところが
この会社の強みです。

正木 利佳さん 私の仕事イメージ

私の仕事

世界中のスタッフと関わり、課題を
解決していく

海外を中心に全世界のアフターサービスに携わっています。
修理品に対する報告書の作成や、予防保全につながるような使用環境の提案などを行なっています。
お客様のさまざまな要望に対してスピード感を持って対応するために海外拠点のスタッフと協力しています。また、海外拠点スタッフへの技術支援の一環として商品知識の勉強会を開催し、さらなるアフターサービスの品質向上に努めています。
言語や文化の違いはあれど、お客様のお困りごとを共に解決していけるのが私の仕事の魅力です。

正木 利佳さん 仕事のやりがいイメージ

仕事のやりがい

感謝の言葉が、次につながる

入社後、国内のアフターサービスを経験し、その後海外を中心としたアフターサービスに携わることになりました。始めは、わからないことも多かったのですが、現地の実態を把握し、今まで培ってきた経験やノウハウをもとに課題に合わせた勉強会などの取り組みを行っています。海外拠点のスタッフと積極的にコミュニケーションを取り、一緒に解決していくことにやりがいを感じます。また、自ら行動し、どんどん新しいことにチャレンジできるのもおもしろいですね。
感謝の言葉をいただけた際には、もっと頑張ろう!という原動力になります。

正木 利佳さん 私の目標イメージ

私の目標

全世界のお客様から頼りにされる
存在に

実際に海外拠点に訪問し、スタッフや営業担当者とやり取りしたことで、お客様の困りごとや課題を知ることができました。
それらを解決するためにも、もっと商品知識を付けてスキルアップし、頼られるようになりたいと感じるようになりました。
これからも海外拠点のスタッフと共にさまざまな課題を解決し、「なにかあればこの人に相談したい!」と思ってもらえる存在になりたいです。