アフターサービス部門について

キーエンス商品のプロとして、お客様満足度と品質向上を追求する

キーエンスの全商品に対して、販売後の修理や調査のアフターサービスを行っています。故障の要因を明らかにし、キーエンスと協力しながらお客様の困りごとを解決できるような調査結果をご報告しています。
また、商品の品質向上に向けて、調査結果を商品開発部門へフィードバックし次世代のキーエンス商品の開発にも貢献しています。
これまでに培ってきたプロフェッショナル技術を活かして、全世界のお客様、キーエンスへ高付加価値の提供を行っています。

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お客様の資産であるキーエンス商品を大切にお預かりし、修理や調査を実施しています。
ただ修理や調査だけを実施していればよいわけではなく、故障状態から考えられる要因を推測し、対策の検討を行うなど、将来的な故障やトラブルを防ぐことを目指しています。
また、一日でも早く修理した機体をご返却できるよう、迅速な対応を心がけています。

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調査された結果をもとにお客様やキーエンスの営業担当者へ故障品に対する報告書を作成し、調査結果をご連絡しています。

お客様のニーズを把握し調査方針を決めることで、設備の改善提案や再発防止対策など、お客様のさまざまな困りごとの解決につながる提案も実施しています。

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国内にとどまらず海外への技術展開も行っています。

全世界から返却されてくる故障品に対する報告書の作成や、故障が発生しないような使用環境の提案などを行なっています。

さらに、海外拠点の運営のサポートとして、現地スタッフの教育、研修なども行ない、プロフェッショナル技術を全世界へと展開しています。

キーエンスの全商品に対して修理や調査のアフターサービスを国内はじめ全世界へ展開していることから、技術的な知識習得はもちろん、社内外問わずコミュニケーション能力を高めることができます。

また、「世界初」や「業界初」といった最先端の技術が駆使されたキーエンス商品のアフターサービスに関わることで、ファクトリー・オートメーション分野の最前線で活躍できる、大変やりがいのあるお仕事です。